オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 淀川区

新規登録ログインヘルプ


2012年02月20日

鑫福に行ってきた

中華料理の店「鑫福(しんふく)」さんに行ってきた。

結構、中国の人にも人気があるらしく、我々日本人はマイノリティー。

我々のwareの片方は会社の同僚。

体重0.1トンを目指している強者だ。

とりあえず、席に座った段階でピーナッツと和え物が出てきたゾ!

Pちゃんは想像どおりだが和え物は辛~い。(゚◇、゚;)ノ~ カライ~!

鑫福に行ってきた

これは店舗側の戦略に違いない!ビールが欲しくなる設定だ。

メニューはなにやら怪しげな日本語で書かれているが、モノは理解できるので発注!(^ε^)-☆!!

まずは「麻婆豆腐」が出てきたぞ。

鑫福に行ってきた

案の定、先に手を付けてしまった。

辛さはそんなに強くないのだがUMAI!!なんとも言えん風味で、ツレは絶賛していた。

ほんで「ホタテ貝柱焼飯」が登場。

鑫福に行ってきた

ええ塩梅の塩味だ。

続いて、「台湾ラーメン」

鑫福に行ってきた

醤油ベースらしい。ワシは食ってない。

まず、あらかじめ入手しておいたメニューから「これ喰おう」と決めておいた
「豚肉、えびピーマンのさいころ切り塩味炒め」というなにやら旨そげなもんが出現した。

でもメニューには「肉段茄子」と書いてある。

どっちやねん!?

鑫福に行ってきた

なかなかグ~なお味でした。これと白飯があればドナイでもナル感有り。

続いて「焼餃子」と「水餃子」が間髪いれずやってきやがった。

鑫福に行ってきた

「焼」もパリッと「んまい」んだが、ワシは「水」を強烈にpushしたい。

(多分)ニンニクが結構、効いているようや。

「瓶ビール」と「生ビール」の値段を聞いたが、「淡麗」が250円であるとのことなので、
ホンマは発泡酒は嫌だが、そいつをチョイス。←金ナシやからな←踏~~~~~ん駄!!

「まっちゃまち」からも結構近い「鑫福(しんふく)」さんはココ



今度は昼飯ドキッに行ってみたい。

今回は仕事もらったからの意味合いもありなんでな。



同じカテゴリー(谷六)の記事画像
昨日の昼ごはん
今日も中華?
続きやねんけど・・・
昼食はだいたいココ
昼飯や!
同じカテゴリー(谷六)の記事
 昨日の昼ごはん (2012-03-12 05:19)
 今日も中華? (2012-03-08 14:07)
 続きやねんけど・・・ (2012-03-05 14:33)
 昼食はだいたいココ (2012-03-05 11:03)
 昼飯や! (2012-02-15 23:40)

Posted by あほん at 22:18│Comments(2)谷六
この記事へのコメント

■ 幽冥土 ← コメントだんけ!

バラエティに富んでおいしそう~♪

私、十三の福ちゃんの常連でしたが、店の名とバラエティ豊富さで大ちゃんの料理を思い出しました。

今はどこで大ちゃんの料理が食べられるのかな?

Posted by 幽冥土 at 2012年02月27日 20:53

■ あほんあほん ← コメントだんけ!

幽冥土さん。

残念ながら、大ちゃんとは最近は連絡とってまへんねん。

なんか、ブラブラしているという噂も聞いたけど。。。

Posted by あほんあほん at 2012年02月28日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。